kocoromusubi

ただシンプルに。ただ直向きに。

伽藍堂な部屋と私。

お盆明けから何かと忙しかったma-✳︎です、こんばんは。

15日まで帰省していて、16日から再就職先での仕事が始まり、慣れない環境と覚えられない内容に四苦八苦でした。そして今もそう。一ヶ月後には大体の仕事を出来るようになっていなければなりません。相当なプレッシャーがかかってますが、謙虚に謙虚に、をモットーに頑張ってます。


そして、保護していたにゃんこは無事に素敵な里親さんに引き取られて行きました。ガランとした部屋。

例えば1日出掛けた後に、どうしてるかな?って、寂しかっただろうなって戻った部屋には空のケージが片付けられないまま残されているだけで。部屋のドアを開けた時に、にゃー、って出てきてくれる子はもうこの部屋には居なくなってしまったんだと、私の心にも少し隙間ができました。

大丈夫、きっと新しい家族と幸せに暮らしていると自分に言い聞かせながら、あのもふもふを思い浮かべて眠る毎日です。


さぁ、楽しみを探さないと。

何気なく生きていたら道に迷ってしまう。何のために毎日を頑張るのかを明確にしないと。

一年はもう下半期。なんでもいい、実りがあるように。