kocoromusubi

ただシンプルに。ただ直向きに。

好きなだけじゃダメなんだ。


弟が職場から拾ってきた子猫。身内ではどうしても買う事が出来なくて一時保護していたんだけど、やっといい里親さんと巡り合えて、お盆前にはお別れの予定。

私は無類の猫好きで、本当は飼いたかったんだけど諸事情で飼えなくて。寂しくなるのは分かっていたから、愛情の源泉かけ流しはしなかったけど、やっぱり寂しいな(笑)

10代の頃は将来家庭をもったら絶対に猫を飼いたいと思っていたけど、その夢は叶いそうにない。家庭と猫とどっちが大事だと聞かれたら猫だ!と間髪入れず答えてしまいそう。そんな家庭もまた寂しいね。


飼いたかったなぁ。でも、猫嫌いな人が居る家で強引に飼うよりは、私と同じ猫好きな人と障害を共にする方が猫にとっても幸せだと信じて。