kocoromusubi

ただシンプルに。ただ直向きに。

Bloom

昨年の11月に植えたアネモネがやっと芽を出しました。といっても球根を9個植えつけて、芽が出たのは3つ。三分の一です。

小さい品種のブルーが好きで、春に風に揺れながら花咲かせてくれるのを期待してるんですが、もう少しで5月。花が咲くにはまだ遠く、そもそも咲いてくれるのかも心配に。

好きなんだけどな、アネモネ


今日はお休みだったので、桜を見に行ってきました。満開まではもう少しだったけれど、もふもふと花をつけるその様が綺麗で愛おしくて。

なんで桜ってあんなに綺麗なんでしょうね。美しさも、潔さも、薄紅も、心に染みてならない。



ずっと、気持ちのもやもやが晴れないんです。何をしてもダメで、うまく行かなくて、何もしたくない。笑えないのが辛くて、いつも何かに追われて、休まる暇がない。朝は起きたくないし、寝たら朝が来るのが怖い。うーん…経験上、これはすごく良くないあの感じだ…。

例えば明日死んだとしたら、これから起こりうる楽しい出来事も、幸せな出来事も知らないまま。だけど、なんの未練もない気がする。そんな自分が悲しいです。


私の花は枯れて腐ってしまったのでしょうか。それともまだ咲いていないだけなのでしょうか。


すごくぐすぐすしている。

まだ土の中に埋もれていたい。