kocoromusubi

ただシンプルに。ただ直向きに。

Life is Free

気がつけば3月。世間で言う出会いと別れの季節ですね。雪国の私の地元でも今日は10℃まで気温が上がって青空。風もなくポカポカで久しぶりのドライブはとても気持ちが良かった。

この時期はいつも淡い桃色を待ちわびるのだけれど、季節一つ通り越して海を見てきました。穏やかな気候だったから海も凪いでいて、陽の光にキラキラする水面が愛おしく。久しぶりに心洗われて、ずっとそこに居たかったくらい。


いつも何かに拘束されているかのように時間を過ごしてる私。一度しかない人生だと分かっていても、今この瞬間を自由に、思う通りに生きるのはなかなか難しいもので。でも今日は少しそれが出来ました。その1日の終わりはとても寂しいものだけれど、今日を素敵に過ごせた事に感謝です。

こんな風に、毎日を感謝して過ごせるようになれたらいいな。