読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kocoromusubi

ただシンプルに。ただ直向きに。

Bloom

昨年の11月に植えたアネモネがやっと芽を出しました。といっても球根を9個植えつけて、芽が出たのは3つ。三分の一です。小さい品種のブルーが好きで、春に風に揺れながら花咲かせてくれるのを期待してるんですが、もう少しで5月。花が咲くにはまだ遠く、…

Life is Free

気がつけば3月。世間で言う出会いと別れの季節ですね。雪国の私の地元でも今日は10℃まで気温が上がって青空。風もなくポカポカで久しぶりのドライブはとても気持ちが良かった。この時期はいつも淡い桃色を待ちわびるのだけれど、季節一つ通り越して海を見て…

want to be

何も書かないうちに秋から冬へと季節が変わってました。びっくり。何ヶ月も期間が空いてしまったから過去の記事を全部読み返して、こんな事思ってたんだーとか、こんな事もあったなぁとか振り返ってました。そして気付いたのは、今の私はとても内面が汚くて…

零れ落ちる。

両手で掬った水のように、塞ぎきれない掌の隙間から零れ落ちる。嗚呼、何も残らなかった、と、掌に膜を張った水分だけが愛おしい。貯めようとするから、無くなるのが怖くなる。掬う事を覚えてしまったから、無いものを強請る。悪循環のそれを解消などできず…

月が、綺麗ですね。

仕事を始めてから叱られてばっかりです。この歳になってやっと安定性のある仕事を選んで、臨時職員で今の職場に入って2週間ちょっとが経ったけれど、自分の覚えの悪さに落胆してます。普通、と言えば可笑しいかもしれないけど、大体の人はどの位でこの仕事…

伽藍堂な部屋と私。

お盆明けから何かと忙しかったma-✳︎です、こんばんは。15日まで帰省していて、16日から再就職先での仕事が始まり、慣れない環境と覚えられない内容に四苦八苦でした。そして今もそう。一ヶ月後には大体の仕事を出来るようになっていなければなりません。相当…

a long time ago

ついこの間8月になったと思ったら、あっという間にお盆ですね。16日から新しい仕事が始まるのが、ちょっと憂鬱です(笑)仕事してない時間が長すぎた…そんな私は今実家に帰省中。帰省といっても、同じ市内なので車でほんの30分くらいの距離なんですが。実家は…

過ぎ行く日々は美しく。

毎日暑い日が続きますね。北国に住んでいる私は比較的エアコンが無くても大丈夫なんだけど、昨日は37°Cまで気温があがって、ここ何年かは熱中症も怖いしエアコンの効いた部屋でゴロゴロしてました。外を見るとお日さまカンカンですごく暑そうなんだけど、夏…

好きなだけじゃダメなんだ。

弟が職場から拾ってきた子猫。身内ではどうしても買う事が出来なくて一時保護していたんだけど、やっといい里親さんと巡り合えて、お盆前にはお別れの予定。私は無類の猫好きで、本当は飼いたかったんだけど諸事情で飼えなくて。寂しくなるのは分かっていた…

夢のように儚く、現のように虚しく。

1日の始まりはいじけた私。寝起き30分で化粧と言えない程の化粧をし、おおよそパジャマのような服で車に乗り込みアクセルを踏んだ。夢の世界で笑い、現実では色を失くす。そして、また夢へとー愚痴を言わないように生きるにはどうしたらいいんでしょうか。…

slowpace

来月の半ばから新しい仕事が始まるのに、その為の勉強がちっとも進まない。っていうのも、未経験だし採用貰ってから一ヶ月あるし、時間あるなら知識として少しでも頭に入れておきたいなーくらいの気持ちだったんだけど、参考書に書いてあることが難しくて理…

Hello! my name is ma-*

何回目かのブログをまた始めてみる。初めましてma-*です。誰か見てくれてるか分からないけれども。自分の中がごちゃごちゃしていて、もっと簡単に、もっとシンプルに人生を送りたくて、ブログにまとめてみたら後で見返したり反省したりできるかな、と。すで…